1月16日 楽しみに来られてますか・・・?

1月16日、木曜日、晴れ

いつもと変わらない朝、皆さんお元気に来られました。

木曜日は、お風呂に入られない方もおられて、フロアーは賑やかな様子です。

入浴されない方は、ご希望により足浴をしています。

気持ち良いですよ(#^.^#)

 

お昼休は、それぞれにゆっくりと過ごされたようです。

食後、お庭を散策されたり・・・

お喋りが止まらない三人組!(^○^)

ソファーコーナーでは、大勢で”絵のしりとり”が始まりました。

そんな光景を、台所でおやつを作りながら眺めていました。

「私、検査してちょっと普通じゃないから、ここを紹介してもらってん。」

「普通やったら、来られへんもんな~、ハハッ(笑)」

「お陰でみんなと会えたんや」

笑いながら話す、そんな会話が聞こえてきました。

笑って、悩んで、怒って、泣いて・・・少しの違いはみんな一緒で、普通ですよ。

前向きに、楽しみに来ていただけたら嬉しいですね(^-^)

お昼からのボール体操も、しっかりと取り組まれていました。

歌いながらのボール回しは、少しぎこちない様子も見られましたが・・・

二つのことを、一緒にするって難しいですね(^.^)/~~~^^;

こんな雰囲気で、毎日が楽しいやん和りです。

一月のお誕生日会も行われました。

それぞれに、コメントもいただき・・・

照れた様子や、一言一言が個性豊かな方々です。

普段見れない様子に、私たちも笑顔となりました(^^♪

おめでとうございます、お元気でいて下さい♡

お誕生日ケーキは、ショコラロールケーキです。

ココア生地に、ショコラクリームとバナナを包みました。

可愛くデコしたつもりですが・・・

イケてますか?

 

1月16日のランチメニュー

里芋コロッケ

焼き豆腐の野菜あんかけ

胡瓜とワカメの酢の物

みかん

ご飯、味噌汁

たくさんの里芋を頑張って、剥いていた調理さん!

ホクホクねっとり感が美味しく、大好評でした♫

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です