2月26日 良い事続き・・・(^-^)

 

2月26日、水曜日、晴れ

今日もお天気良く♫

お隣のランドスケープさんからは、芝生の手入れに必要な用具を譲っていただいたり。

Mさんからは、ひょうたんをいただいたりと・・・

朝から良いこと続きで、テンションも上がります(^^♪

「おはようございます!」

「今日は、何月何日?」

今日にまつわるお話しをしながら、一日がスタートしました♡

 

体操も終わり、ひと休憩すると・・・

学習プリントが、配られます。

わからない所は、スタッフが声をかけたり、様子をみながら進めています。

スタッフの関わり方も、大切にしています(^。^)y-.。o○

 

 

各テーブルは、皆さんが心地よく過ごせるよう配置にも配慮しています。

顔馴染みの方と、ゆっくり過ごしたり・・・

いろんな方とも、話していただきたく♫

また、歩行により移動を考慮したり。

毎回、頭をひねっています(ーー゛)

2月26日のランチメニュー

ロールキャベツ

さつま芋の甘煮

ほうれん草の白和え

ネーブル

ご飯、コーンスープ

手間のかかるロールキャベツを、手際よく作ってくれました。

お箸できれるくらい柔らかな、ロールキャベツが出来上がりました(^^)v

曜日ごとに撮影している、記念写真です。

来られるメンバーは曜日ごとに違い、それによって雰囲気も違っています♪

そんな方々に会えるのを、とても楽しみにしています(^-^)

 

お昼からの体操は、ストレッチに”青竹ふみふみ”です。

手拍子に乗って、リズムよく♫

青竹踏みは、土踏まずに効いて体もポカポカです(#^.^#)

ご自分では出来にくい方は、スタッフとご一緒にしましょう(^o^)/

レクリエーションゲームは、「キャッチボール」です。

普段は、投げることの多いゲームです。

今日は転がってくるボールを、頑張って取ってくださいね♫

 

おやつは、プリンアラモードです。

卵、牛乳、砂糖を使った基本のカスタードプリン(・。・)

アラモードにすると、「とっても美味しいわ♡」


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です