2月27日 小さくなった色鉛筆

2月27日、木曜日、雨のち曇り

久しぶりの雨です・・・

「あんまり、木曜日は雨に当たらないのにね~」

そうですね、いつも良いお天気が多いデスね。

 

体操も終わり、学習プリントが配られました。

みなさん、真剣に取り組んでいただいています。

塗り絵もキレイにぬられてて・・・

色鉛筆はすぐに小さくなってしまいます。

(^0_0^) (@^^)/~~~ (^o^)丿

そろそろ、新しい色鉛筆を注文しときますね(^.^)/~~~

午前中は、お風呂にも入られます。

お風呂に入られない方は、希望により足浴をしています。

ソファーコーナーでは、どんな楽しい会話をされているのでしょうか?

 

 

2月27日のランチメニュー

鶏肉とタマネギの甘辛炒め

煎り豆腐

明太子のじゃが芋炒め

リンゴ、イチゴ

ご飯、味噌汁

柔らかい鶏肉と甘いタマネギ、食欲がわきます(●^o^●)

お昼後には、明るい日差しが差し込んできました。

そろそろ、2時になります。

全員集合で、ひな祭りの記念写真です。

口紅を塗られたり、寝癖をなおしたり・・・

何より、笑顔が一番です!(^^)!

それでは、午後からの体操が始まります。

15分の予定が、バッチリ20分も頑張られました\(^o^)/

レクリエーションあり、お帰り前には手話にも挑戦しましたね。

「手のひらを太陽に・・・」

みんなで、覚えるのだとか・・・

私もうかうかしてれません、頑張らねば^^;

そうして、楽しい時間はあっという間にすぎました♫

おやつは、韓国の「ホットク」に挑戦しました!

日本で言うと、「おやき」でしょうか?

小豆とバターを生地に包んで、焼いています。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です