3月6日 お誕生日会♫

3月6日、木曜日、晴れ時々曇り

「おはようございま~す♪」

10時、健康チェックも終わり朝のあいさつが始まりました。

「暦の上では”啓蟄”ですが、まだまだ寒いデスね~」

皆さんの様子をみながら、今日のリーダーがフロアーを担当します。

体操も終わり、ひと息つくと・・・

今日の学習プリントが配られました。

「絵の中に、動物が隠れています。探しましょう~」

皆さん苦戦されていました。

答え合わせすると「あっ、そうか。なるほど!」(^^)v

教え合いっこしながら、頑張られました。

3月6日のランチメニュー

ささ身とピーマンの照り焼き

小芋と信田巻き炊き合わせ

胡瓜とミョウガの酢の物

オレンジ

ご飯、味噌汁

「今日も、美味しかったです。ご馳走様~♡」皆さまから、声をかけていただきます。

オープンキッチンならでは、お料理や作り手の気持ちが伝わるようですね(^.^)/~~~

お腹いっぱい♡

うがいやトイレをすませると、それぞれにゆっくり過ごしています。

一時間ほどですが、他の時間とは少しちがう楽しいひとときのようです(*^_^*)

学校のお昼休のようですね♫

 

お昼休が終わると、午後の体操がスタートします。

ここでも、先ほどと違い少し緊張が加わった雰囲気です(^.^)

ゲームは「投扇興」に挑戦!

体験の方も「まさかゲームなんてね~、楽しかったですよ」

楽しんでいただけたようで、ひと安心です♡

「お誕生日おめでとう♡」

お二人のお誕生日を、お祝いしました。

始まる前から涙ぐまれたり(T_T)

大切なお誕生日のお祝いです。

喜んでいただけて良かったです♫

 

お誕生日会は、バースデイケーキでお祝いしています。

朝から作っていると、「今日はお誕生日会なんだ~」とピンときている方もいるようです。

肝心のご本人は気づかなかったりされてますが・・・(^^ゞ

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です