3月7日 白梅

3月7日、金曜日、曇りのち晴れ

3月なのに、この寒さ~ホント、冷えすぎです(>_<)

おむかえの空き地には、大きな白梅が満開です。

近くで見たいな~、一枝欲しいな~と思いながら、遠く眺めています。

周囲が素敵な、やん和りです✿

 

今日から新しい方も来られて、少し照れくさくもご挨拶され・・・(#^.^#)

一日がスタートしました。

楽しく元気に、ご一緒しましょう!

 

 

まだまだ寒いですが、季節は春✿

体験や見学に来られる方も、少し増えてきました。

アットホームな雰囲気のやん和りは、デイサービスに行きたくない方、ご利用が初めての方など、そんな方々のご紹介が多いです。

そう言えば、ここで楽しく笑っている皆さんもそうだったような気がします。

今では、とっても馴染まれて楽しそうですね(^_^)v

通われ始めた時より、ずっと良い表情になられています。

その理由は、人との交流?

家で一人でいるより、外出するのが一番!

洋服を着替えて、挨拶を交わし、楽しくお喋りして、お茶を飲んで~♪

それだけで、一気に笑顔も増えて若返ります(^^♪

さぁ、少し勇気を出して遊びにきてくださいね。

午後からは、曜日対抗戦の最終日となりました。

やん和りの素敵な面々の成績は、どうでしょうか?

曜日対抗戦は、チームワークも必要かと・・・

顔馴染みになっていただけたら、嬉しいですね♡

♡ ♫ (^^)/ ♡ (@_@;) ♫ (^0_0^) ♡

3月7日のランチメニュー

鰆の竜田揚げ

蓮根しめじの金平

胡瓜の酢の物

みかん

ご飯、味噌汁

美味しいご飯も楽しみのひとつ、みんなで食べる食事は格別ですよ♫

おやつは、生クリーム入りのケーキです。

ラム酒に漬けたレーズンとクランベリーを、どっさり入れてます。

私の手づくりおやつ・・・

皆さんの楽しみの一つになれば、嬉しいデスね(^^ゞ


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です