3月8日 気持の良い土曜日です♪

3月8日、土曜日、晴れ

今日は、快晴なり☀

冷え込みますが、気持ちの良いお天気でした。

私は甥っ子の結婚式のため、お休みをただいたので写真を見ながら一日を振り返りたいと思います(^o^)/

朝の体操も、最後の足踏みまでしっかりと頑張りました。

座ってされたり、元気に立たれたりと、それぞれ無理なくしていただいています♪

お風呂の順番を待ちながら・・・

学習プリントをしました!。

わからない所は、スタッフと一緒にしたり(^.^)/~~~

お隣さん同士で教え合いながらと取り組んでおられます。

こうやって、それぞれの時間をゆっくりと過ごしました。

3月8日のランチメニュー

マーボー豆腐

菊花シューマイ

青梗菜と卵の炒め物

白菜のスープ

オレンジ

ご飯、味噌汁

美味しそうですね♪ 本日は中華メニューでした(#^.^#)

お腹もふくれてトイレやうがいをすませると、ホッと一息です♡

お昼休は、好きに過ごしていただいますが・・・・

いつの間にか、陽当たりの良いソファーの近くに集まるようになりました。

世間話をしたり、しりとりをしたり、そんな話声を聞きながらウトウトしたりと過ごしています♪

さあ、気分も変えて午後からが始まります。

フロアーに戻り、看護師による体操の時間です。

腰痛、膝痛など、一人ひとり様々な問題もあり。

少しでも楽になるよう、筋力も維持出来たらと思います(^-^)

レクリエーションは、タオルかけゲームです♪

ゲーム名は、”天女の羽衣”だとか・・・

レクリエーションゲームの時間は、とても賑やかです\(^o^)/

サービス精神旺盛なスタッフたちが、楽しく盛り上げてくれます!

たまたま見学に来られた方は、その賑やかさにビックリされたかもしれませんね(^^ゞ

おやつは、ぜんざいを炊きました。

美味しいおやつを食べると、幸せ気分になります(●^o^●)

今日も一日、お疲れ様でした。

しばらく寒さが続くようです。体調にはお気をつけください。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です