3月27日 手を振って、サヨウナラ\(^o^)/

3月27日、木曜日、晴れ

今日から暖かくなると思いきや、少し肌寒い風の強い日となりました。

予定していた庭いじりは、止めにすることにして・・・

いただいた”つくし”を料理する事にしました。

”つくし”のハカマ取りです。

「懐かしいな、昔ようしたでぇ~」

「うわ~、久しぶりやわ♪」

手伝ってくれたので、本当に大助かりでした(#^.^#)

都会育ちの私は、食べた記憶もなかったのです。

お昼のお楽しみですね♫

午前中は、お風呂に入られる方も多いです。

個浴なので、少し時間がかかってしまいますね。

入浴されない方は、足浴したり、個別での機能訓練と、それぞれに過ごされました。

3月27日のランチメニュー

焼きそば

大根と薄揚げの煮物

キュウリの酢の物

おにぎり つくしの佃煮

りんご、具だくさん味噌汁

初めての焼きそばメニューです♪

大阪生まれの私ですが、焼きそばとご飯は合うと思います(●^o^●)

お昼休は、昔懐かしい歌をたくさん歌いました。

懐かしい歌ばかり、さすが皆さん良くご存知でした(^^♪

体操にも楽しく取り組まれました。

レクリエーションゲームの輪投げーリング”では、思わず力が入ってしまいましたね。

お休みもあり、ちょっぴり寂しい木曜日チームでしたが楽しい一日でした。

週一回ご利用の方も多い木曜日です。

「また来週、お元気で来てくださいね。」と、大きく手を振りお別れしました\(^o^)/

おやつは、ティラミスです。

チーズ苦手のSさんも、美味しく食べていただけたようです。

やん和りの手づくりケーキは、市販のものと違い甘さひかえめで食べやすいのかもしれません。

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です