4月4日 お花見は延期となり・・・・

4月4日、金曜日、曇り時々雨

雨も上がり、お天気になるかと思いましたが・・・

風が強くなり、暗雲が広がってきたので、お花見は中止する事となりました。

楽しみにしていた方もおられて、残念なことでした(ーー゛)

さて、気を取り直して元気に笑顔で過ごしましょう~

やはり、拍子抜けの雰囲気で・・・

学習プリントをしながら、ゆっくりと過ごしました。

来週まで桜が咲いていてくれたら、良いデスね✿

 

 

4月4日のランチメニュー

イワシの蒲焼丼

切干大根

なます

リンゴ、イチゴ

味噌汁

鰻丼顔負け?栄養満点の美味しい丼ぶりでした(●^o^●)

お昼休は、色々な漢字について楽しくお勉強して過ごしました。

そろそろ、看護師による体操が始まるようです。

テーブルを寄せて、椅子を並べました。

やん和りのフロアーは、教室や食堂、運動スペースに変身したりと、色んな役割をしてくれます。

テーブルや椅子も大忙しですね(^^♪

今日の体操は、ボール体操です。

ポンポンと、まりつきをする方も・・・

指体操は、脳の体操にも一役買って!

足踏みでは、立てる方はしっかりと、座っての方も大きく足を上げて、頑張りました♫

 

レクリエーションゲームは、「スルスル、ポン!」

スタッフ手作りのゲームの中でも、人気の一つです。

棒を使う事で、やりやすくなったようです(^^)v

 

おやつは、おはぎを作ることにしました。

丸めたり、包んだりと、数も多くなると、時間がかかってしまいます(@_@;)

そんな時、調理さんが助っ人をかってくれるので・・・

大助かりで、心強いです♡

たっぷりきな粉をまぶして・・・

甘さ控えめのおはぎが、完成しました!

「いただきま~す♪」

また、笑顔がひとつ増えました(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です