4月5日 お花見ドライブ♫

4月5日、土曜日、晴れのち曇り

「おはようございま~す♪

桜も満開となりました。

午前中は、お花見ドライブ✿に行きます。

おトイレを済ませていただきたいと思います。」

今年は天候不順(>_<)につき、近郊の桜の名所を車で回ることとしました。

やん和りのバスガイド、梅ちゃんの案内で出発で~す(^^)/~~~

今回は、居残りなしと全員が車に乗り込みました。

ドライブだけのお花見は、初めてのこと・・・

満足していただけるか? 少し心配もありました^^;

桜の見どころ満載の見事なバスコースは、さすがの梅ちゃんです(@^^)/~~~

旧神明を大蔵谷の方へ、松が丘公園周辺は、裏通りの隠れ名所が数多くあり、本当に綺麗でした。

「うわっ~、凄い見事やね!!

こんなにいっぱい見れて良かったわ~✿✿✿

歩いて、こんなに見られへんね」(*^。^*)

土地の高低差もあり街並みも綺麗で・・・

伊川の土手沿いの桜並木を見ながら、帰途に着きました♡

4月5日のランチメニュー

豚肉の胡麻味噌炒め

なめこのおろし和え

里芋とごぼ天の煮物

バナナ、イチゴ

豆ご飯、吸い物

外出してお腹もへりましたね♪ 「いただきま~す」

お腹も落ち着いて、ひと休みすると・・・

お風呂が始まりました。

個浴のやん和りでは、お風呂に時間がかかってしまいます。

お出かけしていたので、頑張ってお風呂に入らないと終わりそうにありません。

お風呂場は、大忙しですね(@_@;)

みなさん方には、午前中のプログラムをお昼からしていただきました。

ゆっくりと、休憩していただき♡

ラジオ体操、ストレッチ体操、足踏みなど、体を動かしました。

その後は、学習プリントに移ります。

 

午前中の光景そのままが、お昼に見られました。

新しい方も来られましたが、笑顔で参加されたようです(^.^)

お風呂でバタバタとしましたが、皆様のご協力とスタッフの頑張りで無事終了となり・・・

今日も一日、「お疲れさまでした♡」<m(__)m>

 

おやつは、桜餅です✿

蒸したての桜餅は、ほんのり温かく桜の香りが漂います。

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です