4月7日 過ごしやすい季節です~

4月7日、月曜日、晴れ

晴天☀ 桜満開✿

昨日の寒さにくらべるとマシのようですが、まだ肌寒さが残ります。

週明け、皆さんの様子はどうでしょうか?

朝の体調チェックでは、中には血圧の高い方もおられます。

高いと気になりますが、ご本人はさほど自覚がない様子で・・・

そう言えば、「健康「基準」緩めます!血圧、肥満度など学会見直し」なんて記事が出ていました。

学会は健康な人の数値を調べて、新基準を6月に正式に決め、来年4月から運用すると・・・

いろんな情報がありますが、デイサービスでは要注意してしまう大切な基準値であります。

皆さんが、健康であるよう見守っています。

4月7日のランチメニュー

鮭の塩焼き

卯の花炒り

さつま芋と竹輪の天ぷら

果物(ネーブル)

ご飯、味噌汁

どれも好きな品々・・・「和食、大好きです♡」

お昼休は、皆で集まり・・・

「しりとり」しながらお喋りが弾みました♫

なんとなく、窓から外を眺めているYさんの姿が目に留まり。

声をかけてお庭に出てみました。

午前中は、ドライブに行ったお花見組もいました。

やん和りのお庭は、ジューンベリーが咲き始め、原種のチューリップは散り頃、捨てずにいた葉牡丹は背が伸びてと、季節の変わり目ですが楽しいお庭です♫

この季節、なかなか忙しくもありますが、なるべく外の空気を吸ってもらいたいです。

Yさん、お外が大好き(●^o^●)

誘って良かったです!

お部屋に戻ると、体操が始まっています。

みんなですると、体操も楽しく♫

青竹踏みでは歌を唄いながら、1・2・3・・・

では、歌に合わせて手を動かし、足踏みは、ちょっと難しいようです(>_<)

今日のレクリエーションは、「パターゴルフ」

こんな大勢が見守る中、緊張の一瞬です!!

結果は、どうでしたでしょうか?

体験に来られた方も、「楽しかった♫」と言っていただけました(^^)v

週明け、無事スタートできました。

 

桜の季節は、ついつい季節ものを作ってしまいます。

今日は、桜ようかん✿

もう少し、桜シリーズでいいかしら・・・

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です