4月8日 リラックス、リラックス♫

4月8日、火曜日、晴れ

「おはようございま~す」

ようやく気温も上がつて、良いお天気です♪

まだ、お花見に参加されていない7名の方たちと、朝一番のドライブに出かけました。

そろそろお花見も終わりころ?

人出が少なく、満開の所ではゆっくりと車を進めました。

手に届きそうなくらい、ひらひらと花びらが舞っています(^.^)/~~~✿

やん和りに戻ると、いつもと変わらない時間が流れています~

学習療法をしながら、お風呂へ順番にはいられます。

皆さんの体調もまずまずの様子で、平穏無事な様子です(^-^)

季節の変わりめ、だるく感じたり体調を崩しやすい季節でもあります。

お元気な様子に、とても感心してしまいます♡

最近、疲れたなぁ~と感じるのは私ばかり・・・(;一_一)

しっかり、休んで心と体をリラックス、リラックスですね♫

自分にゆとりがあると、良い接し方が出来ると思うおですが・・・ちょっと、サボってみましょうか?

寝てばかりの愛猫が、羨ましい!

お昼ご飯を食べ終えると、お薬のある方は看護師が配ります。

目薬のある方も、忘れずに点眼をして・・・

皆さんがトイレや歯磨きを終えると、早や1時30分になっていました

お昼休みのひと時、今日は何をして過ごしましょうか?

 

楽しいお昼休が終わると、体操の時間が始まりました。

なかなか体操の席に座れないKさん、お病気のため時には意思疎通が難しい時もあります。

内心、今日は参加出できないかと思っていましたが・・・

他の利用者さんからの、「Kさん、こっちよ。一緒に体操しよう~」との優しい声掛けに席に着かれました♡

今日のレクリエーションは・・・

「花咲け、やん和り」曜日対抗戦の始まりです✿

スタート初日は、ルール決めやコツがつかめにくいようですが・・・

全員が参加されて、好成績?だったようです(*^。^*)

終わりの会では、やん和りの手話講師でもあるスタッフと一緒に歌を楽しみました。

「上を向いて歩こう♬」手話は少し難しいようですが、素敵な歌に上達されて来ました。

「手のひらを太陽に~♪」ほぼ完ぺきの手話と歌のようです♪

♬ ♫ !(^^)! ♪

今日も一日、皆さんと一緒に楽しく過ごさせていただきました(^^♪

4月8日のランチメニュー

鱈のタルタルチーズ焼き

里芋まんじゅうのあんかけ

胡瓜とミョウガの酢の物

イチゴ、マスカット

ご飯、ナメコと豆腐の味噌汁

愛情たっぷりのやん和りランチも、健康の素です♡ 「今日も大満足でした!」

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です