4月10日 楽しく、体操!

4月10日、木曜日、晴れ

「おはようございま~す。

今日は何月何日でしょうか?」

お馴染みの言葉から、朝の会が始まりました(^-^)

スタッフの声掛けに、大きなお声で返答してくださり・・・

楽しい一日がスタートしました♫

朝の体操は、ラジオ体操、下肢筋力運動、ストレッチ、と皆さんの様子をみながらリーダーさんが進めます。

今日のリーダーさんは、スタッフのYさんです。

やん和りでは、若手?ながら大きな包容力で引っ張ってくれています。(*^_^*)

4月10日のランチメニュー

ささ身肉のピカタ

肉じゃが

小松菜の酢味噌和え

オレンジ

ご飯、味噌汁

「ピカタって、何料理?」と素朴な質問。

薄切り肉にメリケン粉と卵をつけて焼く料理で、イタリア料理の一つです★

お昼休は、窓を開けると気持良く~

むかし懐かしい歌を、皆さんと楽しみました。

良く覚えてらっしゃいますね!(^^)!

その時代の頃が懐かしく思い出されたようです♫

あっという間の昼休が終わり・・・

看護師による体操の時間です。

ストレッチに、ボール体操、最後は足踏みと、しっかりと参加されました。

では、お茶休憩をはさんで、レクリエーションゲームに移ります。

 

曜日対抗戦である、”花咲け、やん和り”です。

先週は、お花見に出かけて、とても綺麗でしたね✿

今日は、やん和りに満開のお花を咲かせていただきたいと思います。

頑張りましょう(^O^)/

 

今日のおやつも、好評でした。

「ケーキ、美味しかったですよ」

しっとりスポンジケーキの上に、生イチゴを入れたムースをのせました♫

自然なピンク色が綺麗ですね♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です