4月11日 温か~いのが、一番ですね(●^o^●)

4月11日、金曜日、晴れ

まだ少し、肌寒いような朝ですが・・・

お休みの方もいて、少しご利用人数の少ない金曜日です。

来られた方々は、お元気な様子です(*^。^*)

楽しい一日を送りましょう♡

今日の学習療法は、漢字問題でした。

中国料理に関する漢字?

春雨や餃子はわかるけど、叉焼(チャーシュー)、棒棒鶏(バンバンジー)は、???

わからなくても、仕方ないですよね。

「あっ、名前聞くだけでお腹が減ってきた~」(>_<)

お風呂も終わり、そろそろお昼ご飯の時間です。

4月11日のランチメニュー

たぬきそば

かやくご飯

豆腐の卵とじ

小松菜の煮浸し

ぶどう、イチゴ

今日はお昼の定番、”かやくご飯定食”です。

”ホッとするメニュー”日本人だなぁ~と思います(#^.^#)

新スタッフのKさん、チーフのYさんについて、頑張っています。

だいぶ、慣れて来た様子ですね。

安心して任せられる事も、多くなりました。

やん和りスタッフは、みんな人柄が良く温かいのが一番!!

誇れる、人材です♡

午後からの体操は、リング体操!

適度な重みが、上肢の運動にもほど良い感じです♡

毎月、個別機能訓練の評価があり、それぞれに説明をさせていただきます。

あらためてお話しすると、衿を正して聞かれます。^^;

感想を聞くと、「大丈夫、今のままでいいよ。」と言われ・・・

遠慮せずに言ってくれたらと思いながらも、ちょっぴり安心してしまいます。

街の桜は、葉桜となり~

レクリエーションゲームの、「花咲け、やん和り」では満開になったでしょうか?

明るい笑い声と、大きな声援で、楽しいお花見となりました(*^^)v

 

 

リンゴの特売あり!!

美味しいアップルパイを、焼きたくなります♡

初めての四角いアップルパイは、熱々でも切りやすいのでアリですね(^^ゞ

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です