4月12日 悩みは、成長のひとつ・・・

4月12日、土曜日、晴れ

朝の体操が、始まりました。

新しくご利用の方も含め、総勢21名とスタッフ10名、笑顔多い一日を送りたいと思います。

お休みの方がいないなんて、滅多になく・・・

♡ ♥ (●^o^●) ♥ ♡

女性ばかり、31名のなか男性は施設長一人ですね(^^)

午前中のお風呂も終わり、そろそろお昼ご飯が出来上がります。

食事前の口腔体操が、始まりました。

学習プリントなどで疲れた体をリラックスしましょう♫

皆さん、お疲れさまでした。

ゆっくり、召し上がって下さい♡

 

4月12日のランチメニュー

はんぺんの大葉チーズカツ

さつま芋の煮物

カラフルピーマンのじゃこ炒め

イチゴ、バナナ

ご飯、味噌汁

彩りきれいなランチです♫

お野菜がたくさん食べれて、嬉しいですね(^u^)

食後の歯磨き、トイレをすませて、ようやく落ち着きました♬

今日は、「しりとりゲーム」をしますね(^_^)/~

総勢十何名でするゲームですが、順番でなくても考えたり・・・?

前に出た言葉を覚えていたり、皆ですると賑やかですね。

普段お喋りしない方とも、交流できる良い機会のように思います。

しかし、これだけの方々が来られて、笑顔多くと思うのですが、難しい時もあります。

アットホームなやん和りだからこそ、悩んでしまう事もあります。

^^; (>_<) (ーー;) ?

業務後のミーティングで、スタッフからの情報や意見交換が行われます

すぐに解決できない事も多く・・・

ずっと、頭から離れず考えてしまったり、へこんだり。

即、解決と至らないけれども、こうしてスタッフ全員で、考えれば必ず良い方向に向かうと信じます。

そう思えば、大いに悩んで試行錯誤と頑張れます!

やん和りに来ていただけるすべての人に、一つでも笑顔がふえますように~♡

これだけのたくさんの方々で集い、

温かく、笑顔多く場所であることは奇跡のように思います。

皆さんに愛されている、やん和りならでこそそなのだと・・・♡

今週もありがとうございました。

日曜日、リフレッシュしてきます♬

 

先日、美味しい”あんぱん”に出会いました。

小豆を炊いて甘さ控えめの餡作り、包み方も工夫してみました。

王道のあんぱんには、遠くおよびませんが・・・ちょっと、頑張ってみました( ^)o(^ )

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です