4月14日 涙のあとには、花が咲く~✿

4月14日、月曜日、晴れ

いつもと変わらない月曜日ですが・・・

今日は、スタッフのYさんが勤める最終日となりました。

ご主人のお仕事の都合で、遠方に引っ越さなければいけません。

涙もろいYさん、涙があふれ出しそうですが、皆さんと良い一日を送ってください♡

スタッフのKさん、お休みにも関わらず来てくれました。

こっそり、お花をプレゼントする計画を立ててくれました♡

Yさん休憩中に、みんなで集まって色取り取りのお花を作り始めました

「上手くできないわぁ~」

「貴方、上手ね!」^^;

細かい作業は難しいようでしたが、一生懸命に作られました。

みんな、Yさんに喜んでもらいたいんですね(^-^)

プレゼントの花束が出来上がり・・・

少し時間があるので、牛乳パックタワーに挑戦!

疲れたのか・・・?

高くはつめないようですね♬

 

 

曜日対抗戦ゲーム、「花咲け、やん和り」も最終日となりました。

「月曜日チーム、頑張るぞ~!」

男性陣の勢いあるかけ声に、チームの闘志も燃え上がり!(^^)!

一致団結、好成績となりました

 

今日も終わりの時間が近づき、Yさんともお別れの時がきました。

Yさんが流した涙は、うれし涙がほとんどとか・・・

毎月のお誕生日会でも、良く泣いてたもんね(>_<)

 

みなさんからも、送る言葉とお花をプレゼントされました。

ひとり一人の心のこもった言葉は、素敵な贈り物♡

本当に残念で寂しいけど、皆さんから温かく送り出してもらえて良かったですね♬

涙の痕には、花が咲く✿

たくさんの花を、ありがとう~(●^o^●)

4月14日のランチメニュー

手作りコロッケ

ひじきの煮物

紅白なます

イチゴ、バナナ

ご飯、味噌汁

姉から送ってきた新じゃが芋を、手作りコロッケにしてくれました。

愛情いっぱいのコロッケです♡

おやつは、クランベリーケーキです。

甘酸っぱいクランベリーは、大好きです♪

砂糖衣でお化粧して、美味しくお洒落になりました。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です