4月15日 春から初夏へ

4月16日、火曜日、晴れ

春から初夏へ、気温もグッと上がってきたようです。

朝の体操では、みなさんの足も良く上がっていますね♬

やん和りでは、体操の時間も多く取っています。

学習療法の時間です

5月もすぐそこまで・・・

端午の節句に向けて、”鯉のぼり”を泳がせようと計画中です。

色鉛筆で、丁寧に塗られています。

良く見ると、個性的な色合いの鯉のぼりもあり! >゜)))彡

完成が楽しみですね♪ (@^^)/~~~

4月15日のランチメニュー

チキンのトマト煮

春雨サラダ

厚揚げのあんかけ

りんご

ごはん、味噌汁

台所から美味しそうな匂いがしてきます~

お腹が鳴って・・・食欲が湧いてきますね(^^)

お昼休です~

みんなで集まって、「しりとりゲーム」

テーブルで、「お喋り」したり(^○^)

ソファーで、本を読んだりと好きに過ごす時間です♡

 

午後のプログラムが始まりました

食堂、教室、運動スペースと、多目的に使用されるフロアーです。

私も、ちょっと後ろで参加しています\(^o^)/

 

 

レクリエーションゲームは、”タオルかけゲーム”です。

トップバッターのYさん、どう投げていいやら少し困惑顔です(ーー゛)

上手く出来ないと、「ちょっと、おまけしてくれませんか?」

思わず負けたくなりますが、そうは行きませんよ(^^ゞ

 

ようやく、冷たいスウィーツが美味しい季節になりました。

黒ゴマプリンに、白玉と小豆、ホイップを添えています。

和・洋な、おやつです♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です