4月16日 リーダーさん

4月16日、水曜日、晴れ

本日も、快晴なり☀

水曜日の方々、血圧も安定されて全員がお元気に来られました。

今日は、ピンチヒッターにて・・・

私がリーダー役としてフロアーを見守ることとなりました。

朝から「ドキドキ!」、テレビでラジオ体操を予習して来ました。

「元気に、楽しく」をモットーに一日を過ごしたいと思います(^o^)/

学習療法は、「鯉のぼり作り」を頑張っています。

毎年、やん和りの広い天井に泳がせて~>゜))))彡

個性的に塗られた鯉のぼり。

元気に泳がせましょう♪

 

4月16日のランチメニュー

オムハヤシ

スパゲッティサラダ

大根のコロコロ煮

コンソメスープ

みかん

ふわふわ卵のオムハヤシ、白ご飯が苦手な方も、たくさん食べられました(*^^)v

看護師による体操が、始まりました。

ボールを使った体操は、楽しみながら参加出来ますね♪

それが終わると、ストレッチに足踏みと・・・

20分ほどですが、話も交えながら楽しくすすめていきますヽ(^。^)ノ

レクリエーションゲームは、「ゲートボール」です。

皆さんが参加されるように、チーム対抗戦にして・・・

力が入りにくい方も出来るように、工夫してみました。

できるだけ、皆さんが見えるようにフロアーを広く使ってみました。

楽しんで頂けたでしょうか?

リーダー業務に限らず、スタッフの仕事は大変です(^.^)/~~~

他のスタッフに助けられて、無事に一日を終了できました。

ありがとうございました♡

一日を締めくくる、おやつも楽しみにされています。

今日は、キャラメルプリンです。

相性の良い、ホイップクリーム、バナナ、チョコソースを添えています(*^_^*)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です