4月17日 お散歩日和

4月17日、木曜日、晴れ

おはようございま~す♫

今日は、お天気良くお昼からは気温も上がりそうです。

お休みの方も多く、少し広く感じるやん和りです。

こんな日は、のんびりと楽しく過ごしたいと思います。

今日も一日、よろしくお願いいたします(*^_^*)

朝の体操や挨拶が終わると・・・

学習療法をしながら、お風呂になります。

お風呂に入られない方は、足浴されたり、個別機能訓練をしたりと、それぞれの時間を過ごします。

これからの時期、水分補給も大切ですね。

無理のないように、皆さんの体調も確認していきます(^_^)/

ゆっくり、休憩をとりました♫

「お散歩に行って来ま~す」(^.^)/~~~

皆さんの意見を聞いて・・・

ご近所への散歩!

お庭をゆっくりと散策!

テラスでのんびり♡

お好きなコースを選んでいただきました。

お散歩日和! 気持いい外の空気を感じてもらいたいと思います。

テラスを出ると、中庭の花壇には色んな花が咲き始めました。

ジューンベリーやブルーベリーなど、実のなる木もあります。

「お留守番しときますわ~」と言う人も・・・

テラスに案内すると「気持ちいいですな~」と思わず庭に出られます。

周辺に緑の多いやん和りでは、森林浴も出来ますね(^-^)

 

裏庭には、しだれ桃、しだれ梅、桜、ブドウなど、たくさんの木が植えられています。

よつ葉のクローバーが群生しており、幸福のクローバーを探してみてはどうでしょう?

畑も残り、自慢の大きな庭です♡

気候の良い日は、ぜひ散歩してもらいたいですね(^^♪

4月17日のランチメニュー

鮭の散らし寿司

ほうれん草とささ身のお浸し

新玉ねぎの天ぷら

お吸い物

メロン

鮭の焼く良い匂いがしてきました。彩りの良いお寿司ですね♫

おやつは、黒糖ケーキです。

中身は何が入っているでしょうか?

バナナ、レーズン、リンゴ煮、甘納豆、不思議な組み合わせですが・・・

美味しく焼き上がりました。

食べてみたいでしょ? ^^;


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です