4月18日 スズメ取りゲーム

4月18日、金曜日、雨のち曇り

久しぶりの雨も、すぐに上がり始めました。

今日は16名の方が来られています。

顔なじみの皆さん、元気に一日がスタートしました(^^)/

 

鯉のぼり作りは、だいぶ仕上がってきたようです。

もうすぐ、泳ぎだすでしょうか?

4月も後半にさしかかると、大判カレンダー作りにも力が入ります。

5月は端午の節句をテーマに制作しています。

みなさんの力を借りて、少しづつ仕上げていきます。

4月18日のランチメニュー

鮭のソテー きのこソース

大根の田楽

胡瓜の酢の物

タケノコご飯、味噌汁

ぶどう、バナナ

季節のタケノコご飯、春の香りがします✿

お腹いっぱい~、ウトウトされる方も・・・.。o○

フロアーでは、ホワイトボードを使って”言葉遊び”をしました。

”言葉の並び替え”では頭の回転も早く!

すぐに答えられていましたね!(^^)!

 

「それでは、午後からの体操を始めます。ゆっくりと休まれましたか?」

午後からの体操は、看護師がいインストラクターをつとめます。

ストレッチから青竹踏み・・・

お馴染みの”北国の春”体操は、だいぶ覚えられてきましたね♫

 

レクリエーションゲームが登場してきました!

その名も、”スズメ取りゲーム”

スタッフが、カゴめがけてボールを転がし・・・

スズメ取りのように、カゴで捕まえます。

なかなか転がす方も、難しいようです(^^ゞ

頑張ってくださいね♡

 

あんぱんは、みなさん大好きです。

手作りの餡を入れて、焼きたてを出すと・・・「美味しいね♡」

♡ ♥ (#^.^#) ♥ ♡

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です