4月19日 みんなですると、意欲も湧いて~(^^)/

4月19日、土曜日、晴れ

「立てる方は立って、座ってされる方も、無理なく行いましょう~」

「1、2,、3,4、・・・」

朝の体操が始まりました。

それぞれのペースで、お元気に参加されています!(^^)!

体操も終わり、学習療法の時間になりました。

「上手く書けないから、止めておくわ・・・」(;一_一)

なんて、二の足を踏む方もスタッフの声かけで筆を持たれました。

震える手で頑張って、書かれた方もいます。

一生懸命に書かれた作品は、どれも素敵なものばかりです♡

4月19日のランチメニュー

鰆の味噌漬け

若竹煮

出し巻卵

いちご、ぶどう

ご飯、味噌汁

無形文化遺産の”和食”、やん和りでは母の味です!

食後の歯磨きやトイレを済ませると、ソファーのほうに集まられました。

やん和りでのお昼休の光景です♪

スタッフと何かしながら、ゆっくりと楽しく過ごしています。

今日は、脳内トレーニングの問題をしてみました(@^^)/~~~

「青は藍より出でて○○○青し」「難しいね~」^^; なんて言いながら・・・

もちろん、ベッドで休まれたりされる方のいます(-_-)zzz

 

それでは、お昼の体操の時間になりました。

横になられていた方も起きられて、全員がフロアーに移動されました。

看護師のインストラクターのもと、棒を使って上肢、下肢の運動を行います。

みんなですると、楽しく、意欲も湧いてきますね♫

レクリエーションゲームは、”スズメ取り”ゲームです。

スタッフが転がすボールを、ひもで引っ張ってカゴでつかまえます。

スタッフも上手に転がさないと!

タイミング良く取る事が出来たでしょうか?

 

「お疲れさまでした♡」

今日のおやつは、オレンジマーマレードマフィン♪

ヨーグルト入りの生地に、オレンジマーマレードを混ぜています。

オレンジの爽やかな香りの、しっとりマフィンが焼き上がりました。

とても好評で、良かったデス。(^^)v

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です