4月21日 ブロッコリーの花

4月21日、月曜日、雨時々曇り

おはようございま~す(^O^)/

雨も小降りのうちに、無事に到着となりました。

足元も悪くなるので、良かったですね♡

可愛らしい黄色い花がお出迎え~

スタッフが持って来てくれた、”ブロッコリーの花”でした。

月曜日は、週明けムードでのんびり感がどこか漂っているような・・・

お習字もありましたが、参加された方も少ないようでした。

風邪気味の方も、ソファーでやすまれたり。

おしゃべりしながら、お風呂にも入りました(●^o^●)

「家やったら寝てるだけやもんね。ここ来たら誰かと喋れるからいいわ~♡」

そう言っているうちに、お昼ご飯が出来上がりましたよ。

4月21日のランチメニュー

筑前煮

あさりの酢味噌和え

蓮根のきんぴら

バナナ、ぶどう

ご飯、味噌汁

根菜いっぱいメニューは、お通じに良く体も温まりますね(#^.^#)

「折り紙を、折ってみたい」

そんな事から、季節の花”アヤメ”を折ることになりました。

本を見ながら、あーでもない? こうかな~?

考えながら、折れたようです^^;

5月のカレンダーに使えますね!

午後からの体操は、青竹踏みもして体もポカポカになりました!(^^)!

今日のゲームは?

バトミントンを使っての、”おじゃみ投げ”です。

高い得点を目指すのですが、思うようには行かないようです((+_+))

「あぁ~」「やった~!!」

ゲームする表情は、一喜一憂で楽しそうな表情でした♡

おやつは、美味しい”さつま芋ケーキ”です♪

「リンゴの匂いがする」

「バナナケーキやろ?」

えぇっ? 違いますよ~^_^;

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です