4月22日 待ち遠しい、端午の節句です✾

4月22日、火曜日、晴れ

曇り空の今朝は肌寒さが残ります。

5月は、すぐそこまで来ているのですが・・・

先日、見つけた張子の”金太郎さん”

鯉のぼりにまたがり、強そうですが、コロコロ前後に動く姿は可愛らしく♡

強い金太郎さん、優しければ、理想の男の子です(#^.^#)

やん和りの皆さんは、お休みなく元気に来られました。

今日は、テーブルを斜めに置き換えています。

空間に余裕が出て、少しは広く使えるでしょうか?

 

 

やん和りの庭は、暖かくなるにつれて色んなお花が咲き始めました。

部屋の中央の凹んだ所にある坪庭には、黄色い可愛いお花とアヤメ(?)が咲いています。

建設するにあたって、どうしようかと悩んだ坪庭です。

ご利用が多くなると、少しでも部屋が大きいほうが良かったかと思う事もありますが・・・。

こうして四季の花を楽しめるので、やはり庭にして良かったと思います(^-^)

今年こそ、シャラの木も花を咲かると良いのですが・・・

みなさんで協力して作った、カレンダーも完成が近いようです。

勇ましい兜にアヤメ、5月らしいカレンダーです。

やん和りにいると、四季折々のいろんなことを楽しめます♫

 

4月22日のランチメニュー

ロースカツとじ丼

コールスローサラダ

さつま芋の甘煮

バナナ、イチゴ

味噌汁

「カツ丼♡」聞いただけで、嬉しくなりますね。

お残しナシ! みなさんも大好きなようです(^^♪

おやつは、イチゴ大福です。

今日は20個を、包みました。

(●^o^●)

白玉粉をレンジでチン!

温かいうちに手早く包んでいくと、綺麗に出来上がります。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です