4月23日 元気に泳げ、鯉のぼり>゜))彡

4月23日、水曜日、晴れ

今日はお天気☀

朝方に着て来られた上着は、お帰り時には手荷物となりました^_^;

やん和りの”鯉のぼり”泳ぎ始めました。

一生懸命に塗られた色鮮やかな、”鯉のぼり”です。

自分の鯉のぼりを探すのも楽しいかもしれませんね♫

 

穏やかな水曜日の方々、にこやかに来られました。

黒一点の武ちゃんは、大きなタケノコを抱えて来てくれました。

やん和りのお鍋には入りそうにないけど・・・(@_@;)

ありがとうございます♡

それでは、今日も一日よろしくお願いいたします♪

 

高齢なAさんの様子は、眠り姫のようです。

活発な時と眠られることを、交互に繰り返されるようです。

お風呂に入りベッドでのお昼ご飯となりましたが、お口はしっかり動いていました♪

他の方々は、笑顔も多く楽しそうですね。

今日は、何のレクリエーションでしょうか?

 

カラフルなペットボトルを使って、”的たおし”です。

輪投げを使って倒すのですが、重みのある輪は投げやすいようですね。

横投げすれば、飛距離もあります。

「一つでも、倒れますように・・・」

皆さんが見守る中、頑張って投げられました!

4月23日のランチメニュー

卵の袋煮

紅白なます

キャベツとささ身の胡麻和え

ご飯、味噌汁

オレンジ

ひとつずつ丁寧に、揚げを開いて卵を入れて作ってくれていました。

22個は、大変ですね(@_@;)

パイナップルの缶詰を使って、パンを焼きました。

パイナップルを細かく刻んで、しっかり水分を絞ります!

甘酸っぱい匂いがして来ました。

「焼きたてのアツアツを召し上がれ~」( ^)o(^ )

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です