4月24日 ついつい調子にのって・・・(^^ゞ

4月24日、木曜日、晴れ

「おはようございま~す♪

今日は、フロアーを担当させてもらいます。

よろしくお願い致します」(^^)

元気に楽しく一日を過ごしましょう♡

4月も後半となり、ミニカレンダー作りが始まりました。

4パターンの塗り絵の中から選んでもらいます。

難しい絵柄は人気がないようですが、頑張って塗られていました。

完成すると、ホワイトボードにて展示しました。

単色使い、多色使い、ミニ展覧会のようですね(^^)v

お昼休は、「絵しりとり」です。

スタッフのKさん、絵が上手です。

「あのスズメ、可愛い~♡」

みなさん、感心されていましたよ。

木曜日の方々は本当に気の良い方ばかりで、調子の悪い方を気使われたり、話しかけてくれていました。

おかげで、和やかに過ごせています(*^。^*)

午後の体操も終わり・・・

レクリエーションゲームは、5月の雰囲気も高まり、”端午の節句ゲーム”をご用意しました。

ボールでカゴを狙い、おじゃみで兜に入れます!

なかなか入らず、苦戦しましたが・・・(@_@;)

見事、ホールインワンになれば”祝いの舞”を踊ったりと楽しく過ごしました。

みなさんが笑うと、ついつい調子にのってしまいます(^^ゞ

こうして一日中、関われる機会が少ないので、あれもこれもと欲張ってしまいます。

今日はお付き合いいただき、ありがとうございました♡

4月24日のランチメニュー

チャーハン

モヤシの和え物

タケノコと南瓜の煮物

中華スープ

パイナップル

「どの料理も、いい味してるね!」

大好評のお昼ご飯です♡

 

おやつは、キラキラゼリーです。

暑くなってきたので、冷たいゼリーも美味しく頂けるようになってきましたね。

(●^o^●)♬


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です