4月25日 笑顔多くいきるために・・・(^○^)

4月25日、土曜日、晴れ

「息を吸いながら、手を上にあげま~す。

息を吐きながら、手を下に・・・」

みなさん、手が良く上がっています(^_^)/

朝の体操は、ラジオ体操、歩行訓練、ストレッチ体操と、ゆっくりと30分程度行います。

お昼前には、口腔体操があります。

まずは、軽いストレッチで体をほぐしてからお口の体操に移ります。

様々な早口言葉も、楽しいですね♪

こんな体操の時間を、楽しみにされている方も多いようです。

みなさん、一生懸命に体を動かされています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

午後からの体操が、始まりました。

看護師が考案、指導しています。

青竹踏み、リング体操、ボール体操などを使用して、楽しく参加していただきます(^^)v

スタッフのKさん、伴奏を担当してくれました。

今日がデビューのピアノ演奏♬

きれいな演奏は、色々な場面で楽しませてくれると思います。

レクリエーションゲームは、”的当て”です。

楽しそうな表情ですね♬

笑顔いっぱい頑張っていただけるように、スタッフが工夫してくれています。

安全面など、配慮しながらのデイサービス運営ですが・・・

会話を楽しみ、なるべく自分の足で自由に動き、笑顔多く生きていく為の希望になればと思います。

4月25日のランチメニュー

チキンとパプリカの炒め物

ほうれん草と小芋胡麻和え

ポテトサラダ

味噌汁

オレンジ

キレイな色合いが食欲をそそりますね~(#^.^#)

おやつは、焼きたてのバナナケーキです。

完熟バナナ使用、美味しそうな匂いがしてきました。

ホイップをつけて頬張ると、最高デス♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です