4月26日 ナイスで、チャ、チャ、チャ (^。^)y-.。o○

4月26日、土曜日、晴れ

ゴールデンウィークも始まり~♬

良いお天気になりました☀

日曜日だけのお休みなので、本当は連休も関係ないのですが・・・(^.^)

気持だけでも、ルンルン気分で行きたいと思います。

今日も一日、よろしくお願い致します♡

来所時、血圧高めの方もしばらくすると落ち着かれました。

「湯あたりした~」とのAさんも、少し休んでお元気になられました(^_^)v

お風呂の温度、室温、入浴時間など配慮していますが、どうしてもこんな事が起こることも・・・

そんな皆さんを、看護師が優しくサポートしてくれています。

安心して過ごせますね(^-^)

とても気持ちの良いお天気なので、お散歩に出かけました。

歩行が不安定な為、遠慮がちな方も・・・

お誘いすると、笑顔で出られました(*^_^*)

 

「お留守番でいいわ~」との方には・・・

テラスまでお誘いして、新鮮な空気を感じていただきました。

やん和りは、緑が多い広い庭に囲まれています。

こうして気軽に散歩に出かけられますね。

ぐるっと一周してお部屋に戻ると、皆さん明るい良い表情をされていました♬

お部屋の戻り、お茶をいただきホッと一息~(^^ゞ

ボールを使ったり、歌いながらの軽い体操も楽しかったですね。

今日のレクリエーションは何でしょうか?

”ナイスで、チャ、チャ、チャ♫」

午前中に一緒に作った輪を使って、スタッフとの輪投げをします。

輪を投げる皆さんと、受けるスタッフとが意気を合わせて挑戦していただきます。

ムツカシ~、楽しいゲームです(^^♪

見事、輪が入れば・・・

「ナイスで、チャ、チャ、チャ!!」

明るい笑顔で、かけ声をしましょう(^O^)/

実は、今日のリーダーさんはスタッフのKさん。

かげながら、やん和りをいつも支えてくれるスタッフの一人です。

普段する事のないリーダー役をこなして、皆さんを楽しませてくれました♫

Kさん、リーダー役はどうでしたか?

とても安心して任せられ、とても良かったと思います(^^)v

皆様、お疲れ様でした。

来週も元気にお会いしましょう~♡

4月26日のランチメニュー

チキンカツカレー

タケノコの味噌煮

アボガドサラダ

卵スープ

りんご

カツカレーはもちろん、おふくろの味”タケノコの味噌煮”好きです♡

おやつは、焼きたてのリンゴバニラケーキです。

果汁いっぱいのリンゴを入れて、甘さ控えめなふんわりケーキです。

✿ ✿ (●^o^●) ✿ ✿

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です