4月28日 楽しい中国語講座♫

4月28日、月曜日、曇りのち雨

「昨日は、息子が来てくれたわ~」

「法事やから、みんな来たわ」

お迎え時の車中の中、こんな話をしながらやん和りへと向かいました。

偶然にもお一人暮らしの女性ばかり・・・

お一人は、やはり寂しさが募るようです(・。・)

息子さんが世話をしてくれている方ばかりで、これからは娘や嫁ばかりでなく息子の時代か!とも感じた朝でした。

残念ながら、我が家は娘二人ですが・・・(=^・^=)

お昼が終わると、おトイレや歯磨きを済ませました。

ソファーに集まって、何をしてるのでしょうか?

「死にたくなる事もある~」

「お迎え来るんやろか~」

なんて、ビックリ!するような話題が聞こえてきましたが・・・(ーー゛)

考えれば、そんな話題もたまには口に出して言うのも良いかと思い直し。

一人で思い悩むより、言って(笑)で吹き飛して元気になれば好しとしましょうか♫

今日から、母の日の手作りレクリエーションが始まりました。

パスタを使って、花や蝶を作ります。

その名も”パスタアート”短冊に仕上げて、誰に送りましょうか?

初日なので、スタッフも手こずりましたが・・・

焦らず、あせらずに、一つしかない自分の作品を丁寧に仕上げて行きましょう(^.^)/~~~

「お誕生日おめでとうございま~す」

今日は、Sさんのお誕生日会です。

スタッフのピアノ演奏にのせて♫

「ハッピーバースディー、トウユ~」

皆さんからの歌のプレゼントです。

「ありがとうございます。

では、私より中国語でお礼を述べたいと思います」m(__)m

ナント、流暢な中国語でお礼を述べられました。

昔、お父様の都合で中国や台湾に行かれたとか・・・

中国語の簡単なレッスンまでしていただきました(^o^)/

他の方も興味津々、(@_@;)?

楽しいお誕生日会となりました。

また、次回教えていただきたいと思います。

4月28日、のランチメニュー

鶏南蛮うどん

高野と南瓜の炊き合わせ

卵焼き

おにぎり

オレンジ

具だくさんうどん!ほとんど、残さずいただきました( ^)o(^ )

 

お誕生日会のケーキが完成しました♡

ふわふわ生地に、柔らかクリームが絶妙のケーキです。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です