4月29日 パスタアート作り

4月29日、火曜日、雨

朝から降りだした雨は、少し肌寒く感じます☂

やん和りに到着すると、雨もどこへやら・・・

朝の体操では立ってされる方も多く、お隣さんとぶつからないように広がって参加されました。

新人スタッフKさんの、リーダーデビューの日であります。

2月中頃より入社して、早くも2か月あまりです。

新人なんて言えなくなりますね

頑張って下さい(^^)/

プリントも出来上がってきたので、スタッフとゴミ箱作りをしました。

4月29日のランチメニュー

酢豚

しめじとほうれん草の柚子和え

さつま芋のレモン煮

りんご

ご飯、味噌汁

豚こま肉をパイナップルの缶汁で、柔らかい酢豚にしあげました♫

美味しいランチを食べると、そのままウトウトされたり・・・

「眠たいわ~」と言いながらも頑張って起きられていたり~

ベッドにて体を伸ばされたり・・・

お昼後は眠気も来るようですが、ほとんどの方は起きて楽しく過ごされます。

午後からの体操を終えると、母の日にちなんで”パスタアート”が始まりました。

短冊にパスタを使用して、花や蝶を描きます。

好きな言葉も添えてみましょう(^O^)/

「お母さんなんか、おらへんわ!」

自分に対するプレゼントでも良し、近しい方に感謝の気持ちで送るのも良しです。

ぜひ、素敵な作品を作って下さいね♡

 

今日のおやつです。

桜の葉入りのパンに、桜クリームと粒あんをはさんでいます。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です