5月1日 端午の節句ウィーク

5月1日、木曜日、晴れ

朝早く降った雨も上がり、お日様が顔を出しました(^_^)v

みなさんと一緒に作った、5月のカレンダーが出迎えてくれました。

立派な”端午の節句”が、出来上がりましたね。

今日はお休みもあり、16名と少ないご利用となりました。

仲の良い木曜日の方々と、のんびり、ゆっくりと過ごしたいと思います♡

学習プリントの答え合わせも終わり(^.^)/~~~

そろそろ、昼食の準備が始まります。

 

今日は、Kさんの様子があまり良くないようです。

お風呂にお誘いしましたが、なかなか意思疎通が通じず、午後からお誘いすることとなりました。

介護に限らず、”待つ”と言う事が難しいようです。

時間内にする事が多く、ついつい先を急いでしまいます。

すぐに答えを探そうと急いだり・・・(@_@;)

この頃では、意識的に即決しないように、少し時間をおいて考えるようにしています。

その間に、状況が変わり良い方向に向かう事も多いようです。

午後からは、パスタを使っての短冊作りが始まりました。

♡ ♥ (^^ゞ ♥ ♡

みなさん、試行錯誤してキレイな短冊を仕上げていました♫

5月1日のランチメニュー

ハンバーグ

マカロニサラダ

南瓜と平天の煮物

ブドウと苺

ご飯、味噌汁

シャキシャキ新玉ねぎが美味しい、ハンバーグでした(●^o^●)

おやつは、クリームブリュレです。

濃厚なプリンのようなお菓子ですが・・・

仕上げはグラニュー糖をのせて、バーナーで焼きます。

バーナーの音がすごいので、外で焼きました(ーー;)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です