5月17日 出発進行~(^○^)

5月17日、土曜日、晴れ

雲一つない青空が広がっています☀

はやくも、週末がやって来ましたね。

皆さんのお元気な顔を拝見して・・・(^^♪

私たちも逆に元気をもらっているようです!

 

5月も後半となり・・・

そろそろ、6月のカレンダー作りにかかり始めました。

みなさんのお手を借りて、少しずつ仕上げていきます。

どんなカレンダーが出来上がるか?

楽しみですね(^_-)-☆

5月17日のランチメニュー

鮭の唐揚げ 甘酢あんかけ

いり豆腐

もろきゅう

オレンジ

ご飯、豚汁

消費税アップの影響でしょうか? お魚の値段も上がってきて・・・(ーー゛)

美味しいお昼ご飯をお出し出来るよう、頑張ります!

世間話に花が咲く、昼休み♪

「いずれは菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)」と言われる花について、少しお勉強してみました。

アヤメ科の花には、色んな種類があるようです。

「へぇ~、そんなん考えた事もなかったわ。」

興味深々、お話しを聞かれていました。

この時期、やん和りの庭にもたくさんのお花が咲いています✾

曜日対抗戦のレクリエーションゲームが、始まりました。

おにぎりを持って、「出発進行\(^o^)/」

みんなで作った、新幹線が走りだします。

 

 

今月2回目の、お誕生日会が行われました。

お二人の裏話などが、披露されたりと和やかに開かれました♪

「お誕生日おめでとうございます。

お元気でおこし下さい♡」

 

お誕生日会の主役のKさんは、クリーム系のおやつが苦手です。

そんなこともあり、お誕生日ケーキは、”アップルパイ”にしてみました(●^o^●)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です