5月19日 カルピス飲んで、カンカン娘~♪

 

5月19日、火曜日、晴れ

初夏を思わせるような、爽やかなお天気でした(^<^)

気持ちの良い室内で、お勉強もはかどりそうですね。

やん和りの午前中は・・・♪

体操も終わり、みなさんは学習療法をされています。

お一人ずつお風呂にはいるので、トイレを済ませて順番を待たれたり。

お風呂に入らない方は、希望により足浴をしています。

そんなひと時、スタッフは皆さんにお声をかけて一緒に過ごします♪

そんな関わりを大切にしてくれるスタッフに、感謝♡

やん和りらしい時間が、流れていきます(^-^)

5月19日のランチメニュー

新じゃがと鶏肉の炒め物

厚揚げとキノコのポン酢炒め

ほうれん草のお浸し

タケノコご飯、味噌汁

リンゴ

旬の野菜が並ぶと、嬉しいですね♫

「美味しかったデス♡ ごちそう様~」

今日から新しいスタッフが、また一人加わりました。

自分から積極的に、みなさんにお声をかける姿が印象的でした。

みなさんと、早く仲良くなれるといいですね♪

一緒に頑張りましょう(^-^)

曜日対抗戦ゲームも、5日目となりました。

やん和りの新幹線の駅は、順番がバラバラですが・・・・

それも、ご愛嬌^^;

5月のお誕生日会も行われました。

音楽が大好きなTさん、最近ご利用になられたばかりのHさんです。

 

「おめでとうございま~す♪」

Tさんのリクエストで、お気に入りの「銀座カンカン娘」4番めの歌詞まで歌う事となりました!

「カルピス飲んで、カンカン娘

一つグラスに ストローが二本

初恋の味 忘れちゃいやよ

顔を見合わせ チュウチュウチュウチュ

これが銀座のカンカン娘」

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です