5月20日 スゴイ!700点です\(^o^)/

5月20日、火曜日、晴れ

明るい日差しが入り、気持ちの良いやん和りです♫

朝の挨拶が終わると、K さんとYさんは近所に散歩へと出かけました。

お伴するのは、施設長です。

気をつけて、いってらっしゃ~い!

 

体操や学習療法、頑張りました。

おしゃべりが楽しそうですね♪

お風呂に入れば、あっという間にお昼です。

そろそろ、口腔体操が始まりますよ(^O^)/

 

学習療法の塗り絵です。

本当に、丁寧に塗られています!

今日は”お豆腐売り”でしょうか。

昔、懐かしいですね。

 

5月20日のランチメニュー

ロールチキン

ほうれん草と卵のソテー

茄子の揚げ浸し

りんご、チェリー

ご飯、味噌汁

美味しそうなロールチキン、柔らかく食べやすかったそうです(●^o^●)

裏庭に、こっそりさつま芋を植えてみました。

品種は、焼き芋が美味しい”紅はるか”です。

芋ほりが出来るといいな~(^^ゞ

すぐ横で、じゃが芋が育ってます。

 

午後からの体操が始まりました。

「息を吸って、吐きながら前へ~」

みなさん、一生懸命に参加してくれています。

体操が苦手な方も、やん和りでの運動は良いですよ(*^_^*)

 

新幹線ゲーム、出発進行(^O^)/

今日は高得点が連発でした。

ナント、平均点が700点と一番に踊り出ました!

今までの成績は400点台なので、断トツの成績ですね☆

 

おやつは、クランベリーケーキを焼きました。

甘酸っぱいクランベリーが、大好きです♡

ケーキやパンに入れると、とても美味しいですよ(*^。^*)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です