5月21日 一軒の家

5月21日、水曜日、晴れ

今朝まで降り続いた雨はどこへ・・・

眩しいほどに、お日様が輝きはじめました☀

「先生、おはよう~(^.^)

今日も元気に来させてもらいました。」

スタッフに”先生”と声をかけてくれるMさん。

何かと体調すぐれない事も多いようです。

みんな、元気いっぱいと言う訳はないのですが・・・

それなりに、ぼちぼち頑張られています。

さぁ、今日は体験の方も来られました。

笑顔多い一日にしましょう♫

5月21日のランチメニュー

クリームコロッケ

南瓜と茄子の炊き合わせ

二色冷奴(柚子、枝豆)

胡瓜と大根の甘酢、果物

ご飯、味噌汁

私が調理担当の日です・・・

どんな献立が良いのか考え巡らせ調理していますが、反省点も多いです(ーー゛)

お昼休は、紙ひこうきを作ました。

どの飛行機が、飛ぶかな~?

楽しそうな声が聞こえてきます。

ついつい飛ばし過ぎて、肩を痛めないようにしてくださいね(^.^)/~~~✈

そんな雰囲気のやん和りは、一軒の家のようです

来られると、誰かれとお話しする仲間がいます。

何気ない事で、笑ったり(^○^)

不安な事を言い合ったり・・・

最後はいつも笑顔です♫

やん和りを支えとして通ってくれる方も多くいます。

私たちも元気をもらって、頑張っています!(^^)!

おやつの時間です。

卵、砂糖、牛乳だけを使った素朴な、焼きプリンです。

プリンアラモードにして、美味しく食べて下さいね(^^♪

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です