5月23日 自分らしく

 

5月23日、金曜日、晴れ

今日も、一日が元気にスタートしました(^_^)

やん和り3周年に向けてのメッセージを書いていただいたりと・・・

みなさんのお話しを良く聞けた一日でした。

お話しを聞いていると、”自分らしくありたい”と願われているように思います。

”自分らしく”って、結構むつかしいこと。

何不自由なく思われる40代の私でも、なかなか思うようにならない事が多いです。

そうは思われてないかもしれませんが・・・^_^;

何不自由ある皆さんが、自分の意見を通すことは難しいようです。

無理な事もわかっているのです。

されど、色々と折り合いをつけるのは大変なようです。

5月23日のランチメニュー

鮭のホイル焼き

南瓜のそぼろ煮

スペイン風オムレツ

オレンジ

ご飯、味噌汁

ホイルを開けると、熱々の湯気が上がります。

めちゃくちゃ美味しいランチでした(#^.^#)

元気で”自分らしく”いれるように、頑張りましょう(^o^)/

一人では出来ない事も、みんなですれば楽しく!

笑うことで、免疫力も上がるようです♫

 

最近のレクリエーションゲームは、工夫を凝らしているようです。

「同じゲームじゃ、つまらないわあ~」なんて言われないように考案しています。

”サッカーボーリング”は思ったコースに蹴れないようです。

「がんばれ!」「よっしゃ~」

!(^^)! (^ム^) (^^)/

なんて、いつもより声援が多く聞こえてきましたね♫

 

おやつは、”お豆腐白玉ぜんざい”です。

朝はヒンヤリ、午後から暑さ厳しく・・・☀

「おやつは、何にしようか?」

気候によっても、何が良いのか考えてしまいます。

お豆腐をたくさん入れた白玉だんごは、ヘルシーで好評です♡

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です