5月24日 体験の日

5月24日、土曜日、晴れ

初夏を思わせるような日差しです。

やん和りの広い庭の雑草も、日に日に伸びてきました。

これからは、雑草刈りが大変です。

✿ (@_@;) ✿

「お疲れさまで~す」

体験の方も来られて、元気一杯に体操が始まりました。

「デイサービスなんて行きたくない!」

「一人でも好きにしてるのがいい!」

「何もこまってないから!」

そんな方々が、やん和りに体験に来られることも多くあります。

どんな方なのか? 大丈夫?

「もう、帰る!」(ー_ー)!!

なんて言われないように、身構えてしまいますが・・・

周りの方に話を聞いてもらったり、スタッフの声かけに笑顔をのぞかされます♫

不安な表情な時もありましたが、徐々に緊張もほぐれてきました。

「いいよ、いいよ!

ガンバレ~」(^o^)/

誰よりも楽しそうに、ゲームを応援される姿が見られました。

私たちも、ひと安心♡

ぜひ、またお越し下さい。

一人より誰かと過ごす機会を持つことは、とても大切ですね。

表情が生き生きとして(●^o^●)

とても、若返られます♫

そんな場所である、やん和りです♡

施設長がメールで送ってきた写真。

送迎時に、近くの畑でとても鮮やかに咲いています

調べてみると、ケシの花(ポピー)のようです。

今、話題の大麻とは似ても似つかぬような・・・

可愛く楽しませてくれます✿

5月23日のランチメニュー

回鍋肉(ホイコーロー)

ナメコのおろしあんかけ

こんにゃくと人参の金平

スイカ

ご飯、味噌汁

シャキシャキのキャベツが美味しい回鍋肉!

読めても書けない、ホイコーローです。(^u^)

小豆をコトコト炊いて・・・

甘さ控えめ、つぶつぶ小豆のおいしい”おはぎ”が出来上がりました。

お祝いごとに使われる小豆を炊くのは、大好きです♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です