5月30日 お好みのプログラムは・・・?

5月30日、金曜日、晴れ

「おはようございま~す♫」

週末の金曜日となりました。

年配のAさんも、しっかり目を開けられてニコニコ顔です。

朝の挨拶の後、元気に体操が始まりました(^^♪

やん和りで行われている、色々なプログラム。

皆さん、お好きなプログラムがあるようです。

「体操を楽しみに来てるんです♪」

「どちらかというと、学習プリントのほうが好きです。昔から運動は苦手で・・・」

「喋るだけでも、何か役に立ってますよね。」

なんて、色んなご意見があるようです。

午前中は、入浴を中心に個人でするプログラムが多いです。

漢字や計算問題などと、塗り絵の学習プリントなど。

下敷きを当てて、熱心に取り組まれる方。

プリントもそこそこに、お喋りに花が咲いたり・・・✿

 

「持って帰ったプリントをスクラップしてるんですよ。

お友達や家族に見せてるんです。」

大変うれしいお話しも、聞かれました!(^^)!

 

午後からは、みなさん一緒にするプログラムをご用意しています。

看護師による体操プログラムも人気です♡

全員で行う、レクリエーションゲームは笑顔が多い楽しい時間です♫

なかなか喋れない方とも、交流が深まります。

 

 

5月30日のランチメニュー

チキン南蛮

小松菜と揚げの煮浸し

春雨サラダ

キウィ

ご飯、味噌汁

作りたての手づくりご飯も、大きな楽しみです♡

おやつは、パンナコッタです。

「美味しいけど、豆腐?」

違います・・・^_^;

とろ~り食感が美味しい、冷んやりスウィーツです(●^o^●)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です