5月31日 室温

 

5月31日、土曜日、晴れ

気温も上がり、真夏日(30度以上)となる所があるそです。

慌てて夏の準備に追われる方も多いのではないでしょうか?

やん和りでも、脱水予防や室温管理などに頭を悩ませています。

お元気に過ごしていただけるよう、体調管理に気をつけて行きましょう(^^)/

 

「今朝は朝から寒くて~」

この暑さの中、上着を何枚も羽織られていたり。

「暑くなったから、脱いできたわ。」

昼食後には、上着を脱がれて汗をかかれる方もいました。

エアコンのスイッチを入れると・・・

「寒いわ~」と言われる方たち。

エアコンのスイッチを切ると・・・

「暑いわ~」となり。(ーー゛)

それぞれの方に合わせるのは難しいものだと、感じました。

適温を心がけますが、なるべく脱ぎきの出来る服装をしていただければと思います。<m(__)m>

しかし、これだけの暑さが続くと体調をくずされる方もおられるはず。

かくいう私も、夏バテ気味に加え、運動不足による膝痛もみられ・・・

「これではダメだ!」と慌てて、ふくらはぎマッサージなど試みている次第です。

みなさんは、やん和りでの体操にしっかりと参加していただき、運動不足解消!!

お喋りやレクリエーションで大いに笑っていただき、免疫力をアップ!!

この夏、元気に乗りきりましょう\(^o^)/

5月31日のランチメニュー

キーマカレー

大根とツナの胡麻和え

ポテトサラダ

コンソメスープ

フルーツヨーグルト

「夏はカレーだね!」コマーシャルにもありましたね(^_-)-☆

 

おやつは、パイナップルとチェリーのケーキです。

本当の名前は、「アップサイドダウンケーキ」

何で、この名前なんでしょう?

底に甘く煮たくだものを敷いて、ケーキ生地を流します。

逆さまにしていただくのが、その由来だそうです。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です