6月1日 水無月

 

 

6月1日、月曜日、晴れ

連日の真夏日に、少し体も慣れてきたような・・・?

お休みで、休養もとれたようです。(^-^)

今週も元気に過ごして行きたいと思います♪

夜空に輝くホタルのカレンダーが、出来上がりました。

四季折々のカレンダーは、とても和ませてくれます♡

 

お馴染みの方とのお喋りも、楽しみのひとつです。

会話も尽きない様で、学習プリントの手も止まってしまいますね(^^ゞ

今日は、お習字の日でもあります。

参加される方も増えて来ました。

ぜひ、挑戦してみてくださいね(^.^)/~~~

 

6月2日のランチメニュー

鱈の南蛮漬け

牛蒡と牛肉のしぐれ煮

キャベツの梅おかか和え

バナナ、さくらんぼ

ご飯、味噌汁

「ここのご飯は、美味しい~わ!」

大きな声が聞こえてきましたよ♡

午後の体操も終わり・・・

レクリエーションゲームが始まりました。

みなさん参加されるので、なんとなく連帯感も出てきているような感じです。

応援のかけ声や、笑いもあり(^○^)

失敗もご愛嬌(>_<)

居眠りしてしまう方もいますが、それも良し!

なんとなく和やかな、良い時間です♪

 

おやつは、胡麻プリンです。

豆腐白玉、小豆、黒蜜、きな粉をのせて・・・

立派なスィーツに変身しました(^_^)/~

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です