6月3日 大きな作業台

6月3日、火曜日、曇りのち晴れ

「蒸し暑いね~」なんて言っていたら・・・

夕方より雨が降り初めました☂

いよいよ、梅雨入りでしょうか?

6月のお習字のお手本です(@^^)/~~~

「あじさい」「大空」「アルバム」

最近では、お習字に参加される方が増えてきたように思います。

毎月の作品は、コーナーにて展示しています。

やん和りのキッチンは、対面式です。

みなさんも、カウンター越しに気軽に調理さんへ声をかけられます♫

こちら側からも、お食事の様子をうかがう事が出来るのです。

台所の横には、大きな作業台があります。

お習字をしたり、カレンダーを作ったり、おやつの作業台と、なったり・・・

お昼ご飯の配膳台としても、なくてはならない作業台です。

私たちを支えてくれている、縁の下の力持ちですね(^-^)

6月3日のランチメニュー

筑前煮

出し巻卵

胡瓜の酢の物

オレンジ

ご飯

味噌汁

「ここのお昼ご飯が、一番美味しいわ。」

献立作りに、買い出し、お料理と、すべて手作りで頑張っています(^^)v

 

またまた、新しいゲームが登場しました♪

その名は、”テーブルカーリング”

紙コップがテーブルの上を綺麗に滑っていきました。

いったい、紙コップの中には何が入っているのでしょうか?

その動きに、妙に感心してしまいました(^ム^)

 

先日、好評だったアップサイドダウンケーキを作りました。

パイナップル、黄桃、チェリーを使いました。

”アップサイドダウン”上下逆の意味。

果物を底に敷いて焼き、ひっくり返したケーキです(●^o^●)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です