6月4日 色々と、あります・・・(ーー;)

 

6月4日、木曜日、曇りのち雨

「おはよ~う♪ 元気してたぁ~?」

いつも顔を合わせる皆さん、お休みされたり、お顔が見えないと心配そうにされます。

どこか調子が悪かったり、気分がすぐれない時もあるようで・・・

そういう時は、静養室やソファーコーナーにて、休んでいただきます。

しばらく休まれると、お元気になられるようです(^-^)

仲の良い皆さんですが・・・

たまには、意見の食い違いから険悪なムードになることもあり(ーー;)

スタッフもそんな雰囲気をすばやく感じ、丸~く治まるように気を配ってくれています。

良く笑い、良く喋るやん和りならではの、悩み・・・

人と交流すると色んなことがありますよね(●^o^●)

色んなこと、ひっくるめて”やん和り”と過ごしています♪

6月4日のランチメニュー

チキンカツ

焼き茄子

ポテトサラダ

バナナ、イチゴ

ご飯、味噌汁

朝から、茄子の焼くいい匂いがしてきました~

お昼ご飯が、待ち遠しいですね(^ム^)

お昼休には、たくさんの歌を唄いました。

ピアノが得意なスタッフ、”キムキム”が伴奏をしてくれます。

何にも弾けない私からすると、羨望の眼差し(@_@;)

中高生になっても、ピアノに通う我が娘たち。

こんな風に弾けるように、なればいいんですが・・・♫

 

レクリエーションゲームが、始まりました!

大きな声が、フロアーに響きます(^○^)

ぜひ、楽しんでもらおうと、スタッフも頑張ってゲームを進行しています。

大きな一軒家と言えども、あまりの賑やかさにビックリするくらいです!

みなさんも、とっても楽しそうな笑顔になりました\(^o^)/

今日は何のおやつにしようかな?

「今日は、6月4日で蒸しパンの日です」

スタッフの言葉を聞いて、決めました!!

黒糖レーズンの蒸しパンです♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です