6月5日 梅雨入り

6月5日、木曜日、晴れ

梅雨入りをしました~☂

そう言った途端、雨も上がってしまい・・・。

少し蒸し暑く、うちわを手にされる方も出てきました^^;

体験の方も迎えて、今日も元気に過ごしたいと思います。

やん和りが大好きな利用者さんも多く~♡

「ここは良い所ですよ。皆さん、優しくてね。」

体験の方にも、宣伝していただき・・・(^_^)v

私たちにも、ねぎらいの言葉を良くかけていただきます。

そんな言葉は、とても励みになっています(^^♪

6月5日のランチメニュー

鱈のみぞれあんかけ

茄子の甘辛煮

長芋とキノコのバター醤油炒め

スイカ

ご飯、卵と三つ葉の味噌汁

鹿児島産など、西瓜やメロンが店頭にならんでいます。

今年は、どんな梅雨でしょうか? 作物が美味しくなる恵みの梅雨だといいですね♪

 

今日のお昼休は、ベッドで休まれる方が多くいました。

静養室には、ベッドを三台用意しています。

ベッドが足りない時は、時間差でご利用いただいたり、ソファーを使ったりと工夫が必要です。

その他の方は、お喋りしたり、簡単なゲームなどして、ゆっくりと過ごしています(^-^)

お昼からの体操です\(^o^)/

ストレッチから、青竹踏み?回!!

しっかりと、参加されました。

体操の後は、お茶を飲んでしっかり補水もしましょう。

私もペットボトルを用意して、飲んでいます!

今日のゲームは、何でしょうか?

大小違ったボールを、傘の中に投げ入れますヽ(^。^)ノ

ゆらゆら揺れる傘から、こぼれないように!

気をつけてくださいね(^_-)-☆

 

そろそろ、終わりに近づきおやつの時間となりました。

ヨーグルト入りの、しっとりマフィンです。

お庭のブルーベリーは、まだ青い実で七月頃の収穫です(@^^)/~~~

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です