6月6日 体操の時間

6月6日、金曜日、曇り

しばらく入院されていた方も、お元気に戻って来られました。

無理をせずに、ぼちぼち行きましょう(^o^)/

それでは、朝の体操が始まります。

ラジオ体操に歩行訓練、ストレッチ体操をゆっくりとすすめます。

 

左右違った動きや、指折り体操など、脳内リハビリも取り入れています。

お食事前の口腔体操では、机での作業で疲れた体をリラックス♫

早口言葉やパタカラ体操など、楽しく参加していただいています。

お昼からの体操と、口腔体操は、看護師が指導しています。

いずれも工夫を凝らしてくれているので、楽しく取り組めますねヽ(^o^)丿

体操ばかり多いと思われるかもしれませんが、10分から20分程度で様子をみながらすすめています。

体操が終われば、お茶の時間をとって補水も忘れません!

こんなに色々な体操は、ご自宅では出来ませんね。

仲間もいるので、楽しくやる気も出るようです(^^♪

熱気ムンムン、(笑)も多い体操の時間であります!

6月6日のランチメニュー

豚肉のロール巻

大根なます

じゃがツナ煮

リンゴ

ご飯、味噌汁

とても柔らかい豚肉の野菜巻でした(^.^)

 

そろそろイチゴも、終わりでしょうか?

手作り餡子に白玉のお餅で、美味しいおやつが出来ました♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です