6月7日 そらいろ楽団♬

 

6月7日、土曜日、曇りのち晴れ

「おはようございま~す」

今日のリーダーさん(司会進行役)は、新スタッフのSさんです。

4月から2カ月余り、フロアー補助、お風呂介助、など経験を重ねてきました。

デイサービス経験者の彼女でも、ところ変われば違いも多かったと思います。

最終段階のリーダー役は、緊張も多いようですね(@_@;)

周囲も、そんな彼女を温かく見守ってくれているようでした。

皆さんから親しまれ、頼りになるリーダーさんになれるように・・・

いろんな経験を重ねて、頑張ってほしいと思います♡

6月7日のランチメニュー

鮭の散らし寿司

切干大根の煮物

ほうれん草の胡麻和え

煮豆、オレンジ

すまし汁

朝早くから、鮭の焼く美味しそうな匂いがしてきました~

見た目もキレイな、”焼き鮭の散らし寿司”です(^u^)

今日は、”そらいろ楽団”が来演してくれました(^o^)/

神戸市を中心に活動されているボランティアグループです。

人気のグループで、なかなか来ていただけないとか・・・

来ていただけてラッキーでした♡

しかし、今日はお一人で大丈夫でしょうか? なんて思いきや・・・

やん和り初の、イケメン好青年で女性陣のハートもしっかり捕えてしまいました♡

お話しによると、リハビリのお仕事をされているとか。

お話しが上手で、みなさん興味深々と聞かれていました(*^_^*)

”ふるさと”、”とんがり帽子”など、懐かしく歌いました♫

リハビリを取り入れての音楽療法もあり!!

助手変わりになったスタッフも、真剣になり、何とか成功となりました(^^)v

ご存知の方もあるかと思いますが、やん和りの日々のプログラムでしている事も数多くありましたね。

さすが、みなさん出来てました!(^^)!

歌やリハビリも楽しく、あっという間に時間が過ぎて行き・・・

みなさんの表情も、いつになく満面の笑顔です(●^o^●)

そんな雰囲気に、鍵盤の奏でる音もエキサイト~♫

楽しい時間をプレゼントしていただき、ありがとうございましたm(__)m

”そらいろ楽団”さん、是非またお越しください♡

楽しく、はしゃいだ後に、ホッと一息の時間です。

バナナレーズン入りの黒糖ケーキに、アイシング(砂糖衣)をかけて・・・

一工夫で、美味しくなりました(^_^)/~

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です