6月10日 居宅事務所へ~(^^♪

6月10日、火曜日、晴れ

「おはようござい~す」(^-^)

フロアーでは、明るい話声が聞かれます。

お話好きな利用者さんも増えて、ますます賑やかなやん和りです♫

「あんなに喋っては、血圧も上がるよ!」(ーー;)

なんて苦情も出たりしますが・・・

そこは何とか、みなさんが和やかに過ごせるようスタッフも気配りさせていただきます。

 

それでも、すべてしっくりとは行かない事もあり。

カルチャースクールではないので、色々な事もあって・・・

私もですが、年を重ねると余計に頑固というか融通の利かない事もあり!(笑)

みなさんの意見を傾聴しつつ、スタッフで話し合いながら対応しています。

6月10日のランチメニュー

鶏肉の味噌焼き

里芋のおかか煮

野菜のおろし和え

スイカ

かき玉汁、ご飯

お昼前の忙しい時間に、ガスが急にストップして非常事態と思いきや・・・(@_@;)

庭で草抜きをしてくれていたYさんのお尻が、ガスメーターに当たり安全装置が作動!

すぐに事なきを得て、美味しいご飯をいただきました(●^o^●)

毎月10日は、朝から居宅事務所に回ります。

ケアーマネージャーに、皆さんの様子を記して報告に伺います。

ご自宅での様子を聞けたりと、大切な仕事だと思っています(^.^)/~~~

舞子、明石、西神中央、西神南など、ぐるりと回って来ました。

途中、オープン以来ご無沙汰しているデイサービス”縁家”さんに顔を出してきました。

お昼休みに、ご自慢のリラックスソファーでくつろがれている利用者さん(^。^)y-.。o○

とても気持ち良さそうでしたね♡

「忙しい時にお邪魔しました。頑張って下さいね」

足早に車を走らせ、やん和りへと戻りました。

「今日も美味しかったよ~♡」

「ゲームは、難しかったね!」

「Sさん、一位やったよ。」

笑顔で声をかけていただき、嬉しく(^^♪

今日の様子が、一目でわかるような気がします。

お帰り支度をすませて、笑顔で送りだしました。

「また、お元気でおこし下さい」

スタッフも、お疲れさまでした♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です