6月17日 ”インカのめざめ”(@_@;)じゃが芋掘り

 

6月17日、火曜日、曇り

7月のカレンダーは、真っ青な海の中をイメージしています。

そんな様子を見ていると・・・

「早く夏がこないかな~?」なんて思ってしまいます。

 

お風呂も入って、さっぱり(^J^)

そろそろ、お昼ご飯です。

「唾液腺を刺激して・・・」

マッサージをして!

「ナマムギ、ナマゴメ、ナマタマゴ~」早口言葉で滑舌よく♪

口腔体操をすれば、さらに美味しく頂けますね♫

 

6月17日のランチメニュー

クリームシチュー

ロールパンサンド

チキンサラダ

フルーツヨーグルト

「美味しかったけど、ちょっとややこしかったわね。」

珍しい献立に、こんなコメント(?)もありました(^_^)

 

今日は曇り空で、過ごしやすい感じです☁

数人の方を、お散歩に誘ってみる事にしました。

「私も連れてって~」

胸痛も心配され、近頃は散歩にも行っていないと言われるTさん。

ゆっくりと、お庭を一周してみました♫

今日の体調は上々で、良かったですね(●^o^●)

Tさんを、お部屋に送り届けて~

裏庭に植えたじゃが芋が、収穫時を迎えました。

量より質と、植えたブランド芋は”インカのめざめ”

手入れも、あまりしてなかったケド(>_<)

みんなで、掘ってみることに・・・

スコップ片手に、掘って、掘って(^.^)/~~~

 

「ひゃ~、こんな小さいの!」

顔をだしたのは・・・

さつま芋のように、赤い色をした小さなお芋たち。

虫に食われたモノもあり(+o+)

本当に小さいのが、ゴロゴロと~

それでも、頑張ってバケツ一杯のじゃが芋を収穫出来ました!

早速、蒸してみると・・・

中身は黄色く、ちゃんとジャガイモの味がしていました。

「美味しいじゃない~」

なんとか食べれそうなので、ひと安心です(#^.^#)

忙しくて、なかなか出来ない畑仕事や庭いじり✿

こうして、「少しでも皆さんと楽しめたらいいな~」と思っています♬

 

おやつの時間です♪

真っ黒なケーキの正体は?

純ココアを使った、バナナケーキ。

無糖ホイップを添えて、お召し上がり下さい<m(__)m>

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です