8月2日 雨降り☂

 

8月2日、土曜日、晴れ

昨夜から降り続いた雨も止まず、久しぶりに雨模様です。

今夜は港神戸の花火大会ですが、夏の夜空を彩るでしょうか?

 

足元悪い中、休まず来ていただき嬉しい限りですが・・・♫

「雨の日は足がうずく」・・・(T_T)

「気分が乗らない」・・・(ーー゛)

そんな方も、中にはおられるかと思います。

「でもね、ここに来ると痛いのも忘れるよ!

アホ言って、笑ってね!」(^○^)

個性派揃いの面々、話し声に耳を傾けるだけでも楽しくなります♫

 

 

8月2日のランチメニュー

鱈のムニエル

ゴーヤチャンプル

もずく

ぶどう

ご飯、味噌汁

「魚屋さんから仕入れたのは、やっぱり美味しいな♪」

施設長は、いつも言ってます!

こんな平穏な様子ですが、解決できない問題もあります。

どうも自宅での入浴が出来ていない様子なので・・・

ぜひデイサービスにて入れたらと要望あり。

色々考えて、スタッフが誘うも入浴は拒否されます(>_<)

強く誘うと、顔色も不穏な様子に変わってきました。

ひとまず、退散です。

何か、良い方法はないでしょうか?

ご本人も、忘れてしまったり・・・

体を拭かれているので、清潔感はあり♫

これは長期戦になりそうです。

諦めずにスタッフみんなで良い方法を考えていきたいと思います。

 

楽しく過ごしていただく事が、何より大切だと思っています♡

「やん和りさんの保母さんは、みんな優しいね。」

お帰りの車の中での、嬉しいひと言でしたm(__)m

 

お馴染みの、バニラケーキに黒豆をい~ぱい入れて焼きました。

レクリエーションが終わる頃に、美味しそうな匂いがしてきました・・・♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です