8月9日 99回目のお誕生日会♫

 

8月9日、土曜日、雨のち曇り

台風はまだ遠いのに、朝から雨がよく降っています☂

さすがに、今日はカッパに袖を通し送迎へと向かいました。

両手が使えるカッパの便利なこと!

雨の時は、これに限りますね♫

8月9日のランチメニュー

ぶっかけ素麺

おにぎり

マーボー茄子

そら豆

西瓜

こんなメニューは、皆さん食べるのが早いですね(●^o^●)

お腹いっぱい食べて、くつろぎのひと時♫

お昼休は、なるべく好きに過ごしていただけたら良いかと思います。

お昼寝したり、お喋りしたりと・・・

好きな体勢で、リラックス、リラックス(^。^)y-.。o○

 

お昼からの体操は、ボールを使って・・・コロコロ、コ~ロ!

ボールを床についてみると、転がってしまいました。

色とりどりのボールを手にすると、自然と笑顔がこぼれます(^^♪

 

朝、降っていた雨も止んで、お日様が顔を出しました☀

これなら、雨に会わずに帰れそうです。

もうしばらく、お付き合いくださいね(^O^)/

 

 

今日のお誕生日会は、99回目となる記念すべき日です♡

お年を召すと、どのお誕生日も価値ある大切な日に思います。

99回目となれば、なおさら尊いようで、みなさん感心されていました(*^^)v

この頃、眠っている事も多くなりました。

今日はしっかりと目を開けて、お祝い出来ました♡(^○^)♡

 

ふんわり、ココアシフォンケーキを焼きました。

こぼれ種より咲いたコスモスで、可愛くデコレーション✿

日曜日に直撃した台風11号。

暴風雨が過ぎ、やん和りに行ってみると・・・

玄関前のコニファー三本が斜め45度に傾き、コスモスもなぎ倒されてしまい(T_T)

施設長と山元さんが、急いで起こしてくれました。

大きな被害がなくてひと安心ですが、久しぶりに台風が直撃したように思います。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です