9月18日 焼き立てのケーキ(●^o^●)

 

9月18日、木曜日、晴れ

今日は、お休みの方も少なく大勢の方で賑わうフロアーです。

テーブルとイスを、少し配置変えしました。

今日も、よろしくお願いします(^_^)/

 

今日の塗り絵は、稲刈りです。

とても綺麗な、色使いですね。

ここ付近でも、稲穂が色づき・・・

だんだんと、稲穂が垂れ下がってきました。

 

午前中もそろそろ終わり・・・

12時過ぎに,なりました。

やん和りのお昼ご飯は、少し遅めの12時半からです。

口腔体操、食事前の薬、など準備をすすめます。

 

9月18日のランチメニュー

チャーハン

小芋の含め煮

もやしの中華サラダ

中華スープ

みかん

フライパンで作るチャーハンは、焼き豚入りの本格派です。

フライパンを振る調理さん、一生懸命に作ってくれました(●^o^●)

 

お昼休みに、お散歩へ行きました。

午前中、夏バテ気味の木に、活力剤をやりました。

草木は、その様子を見ながら手入れをしないといけません。

向こうから教えてくれないので、大変です^_^;

 

お庭をひとまわりと言っても、結構な距離があります。

やん和りの敷地は、320坪あり。

途中、中庭で休みながらゆっくりと回りました♪

 

レクリエーションは、敬老会ゲームです。

大きな口をあけて大笑いのおばあちゃんに、美味しそうな団子を食べさせてあげます。

大きな口なのに、思ったより入りませんね(^^ゞ

 

 

ナイフを入れると、湯気が立ち上ります。

それくらい、焼き立てなケーキです。

忙しく作っているおやつは、ギリギリに出来上がることも多く・・・

「こんな出来立て、なかなか食べれないね。」

かえって、好評いただいているようです♪

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です