9月19日 優しい家庭的な雰囲気です♡

9月19日、金曜日、曇り

すいませ~ん、ついついブログ更新を怠ってしまいました^_^;

この日は、お休みをいただき何年かぶりに姉とお墓参りに行ってきました。

彼岸入り前日ということで、お墓は人影もまばらでした。

後継者のいないお墓ですが、亡き父、母に会えるような気がします。

これからは、年に一度は姉と一緒に行こうと思います。

 

やん和りには、みなさんお元気に来られました。

朝の挨拶から、お帰りまでのプログラムもしっかりと出来上がりました。

オープン当初は、何にも決まっていなかったやん和りですが・・・

どんな風にしたら、良いのか?

スタッフと考えながら、現在のスタイルになりました。

9月19日のランチメニュー

チキンカツ

ポテトサラダ

茄子の煮びたし

みかん

ご飯、みそ汁

オープンキッチンで作る、お昼ごはんはとても好評です♡

お料理の腕前もですが、作り手が見える安心感もあるかと思います(*^_^*)

従来の施設とは違い、家庭的なデイサービスを目標にはじめましたが・・・

デイサービスである以上、色んな役割もあって、お風呂もあれば、機能訓練もあり。

やる事も多く、安全性も確保しないといけません。

なかなか、制約も多いです(^^ゞ

 

そんな条件もありますが、体操も豊富に取り入れて、学習療法にも取り組むようになりました。

レクリエーションは、活気あふれた楽しい時間です。(●^o^●)

 

何より、家庭的な雰囲気が良いですね(^^)v

利用者さん同士も良くお喋りして、楽しそうです。

顔なじみのスタッフに会えるのも、楽しみに来られています。

そんな風にしてくれたのは利用者の方々、現場のスタッフ、そしてやん和りです。

み~んなに、感謝!

そんな雰囲気のやん和り、のぞいて見て下さいね!(^^)!

おやつは、いつも手作りです。

手作り感を好評いただき、作り続けています。

たまには、失敗しそうな時もありますが・・・^_^;


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です