9月29日 風に揺れるコスモス

 

9月29日、月曜日、快晴

今週も始まりました♫

お天気も快晴なり。

皆さんの表情も明るく、お元気に来られました(*^_^*)

 

カラフルな国旗の塗り絵♫

運動会シーズン到来!

10月は、運動会にハロウィンと楽しい企画が満載です(^o^)丿

今日は四国から来られたYさんが、帰郷されます。

半年ほどでしたが、皆さんと共に楽しい時間を過ごしました♫

大好きな故郷に帰って、明るく土佐弁を話す光景が浮かんできます。

どうぞ、お元気でお過ごしください

やん和りには、こうして地方から来られた方が利用されることもあり。

ホームページやブログの影響もあり、お問い合わせも少しづつ増えてきました。

午後から、お庭へ出てみました。

秋のお庭は、今週が見ごろです。

薄いピンク、鮮やかなピンク、ホワイトのコスモスが満開になり。✿

キンモクセイの香りがただよってきました。

 

皆さんに、お声かけしましたが・・・

「暑いから、行かない。」

「しんどいし~」と、言われ..

お留守番の方は、お部屋で体操をしました。

少人数のお散歩となりましたが、外に空気は気持ち良く♫

ゆっくりと、まわりました(*^_^*)

気候の良いこの頃、ぜひお散歩へ出てみてください。

森林浴で、表情も生き生きとなります。

 

お部屋に戻り、お茶休憩です(^0_0^)

レクリエーションは、”コロ星ポン!”

新しいゲームの登場です。

一緒にスタッフも応援させていただきます。

さぁ、笑い多き時間をお過ごしください\(~o~)/

9月30日のランチメニュー

肉詰めピーマン

ひじき

蓮根の金平

みかん

ご飯、味噌汁

「大きなピーマンに、お肉がいっぱい詰まってて美味しかった♫」

今日も好評いただきました(#^.^#)

おやつは、”ヨーグルトブルーベリーマフィン”

庭のブルーベリーの木から、熟れた実を収穫し冷凍保存しました。

売られたモノより、少し小粒でしたが・・・^_^;

甘ずっぱくて美味しいマフィンが焼き上がりました。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です